デカビタCのCMのルイージ

みなさんこんにちは!ゲーム大好ききーぼーです♪

みなさんはデカビタCのスーパーマリオコラボのCMはもうご覧になりましたか?

おだんご頭の女の子が3DSのゲームをしていて、実写版のマリオたちが翻弄されるCMですw

実写のマリオというと、僕は1993年に公開されたハリウッド映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」という映画なのですが、知ってる方はあまりいないと思いますw

スーパーマリオ 魔界帝国の女神

大好きなマリオがハリウッドの実写映画になると聞いて僕も当時観たのですが、だいぶんやっちまってますw

当時はなんと50億円の制作費をかけて作られた映画なのですが、興味がある方は暇な時にでもレンタルしてみてくださいwいいネタになると思いますww

さて、今回はこのデカビタCのマリオコラボCMでルイージを演じている役者さんがいったい誰なのかをみていきたいと思います。

よろしければ最後までお付き合いくださいね♪

デカビタCマリオコラボCM

まずはじめに今回公開されたデカビタCのスーパーマリオとのコラボCMを見ていきたいと思います♪

https://youtu.be/h2fv755jWWo

デカビタCマリオコラボCM1

マリオ:ふぅ〜っふぅ〜〜♪

デカビタCマリオコラボCM2

ルイージ:いいねぇ〜

キノピオ:さすがマリオさん!

デカビタCマリオコラボCM3

ピーチ姫:え?もう終わり??

デカビタCマリオコラボCM4

女の子:次テニスやろ〜♪

デカビタCマリオコラボCM5

ピーチ姫:あぁ〜〜〜〜!!

女の子:サッカー♪

デカビタCマリオコラボCM6

マリオ:うあああああああ!!!

女の子:乗馬♪

デカビタCマリオコラボCM7

マリオ:気まぐれすぎるーーーーー!!

デカビタCマリオコラボCM8

マリオ:まだまだぁぁーーーーー!!!

全員:みんなのエナジー!

デカビタCマリオコラボCM9

全員:デカビタC!

いかがでしょうか?

このCMで女の子がプレイしているゲームはニンテンドー3DSマリオスポーツ スーパースターズだと思われます。

マリオスポーツ

このゲームだったらゴルフ、テニス、野球、乗馬、サッカーなどいろんなスポーツのゲームが楽しめますね♪

それでは、このCMに出演している実写版ルイージがいったい誰なのかを見ていきたいと思います!

ルイージ役は池松壮亮さん

調べてみると、このルイージ役は俳優の池松壮亮さんである事がわかりました。

ここで池松さんの簡単なプロフィールを紹介させていただこうと思います!

池松壮亮

  • 名前:池松壮亮(いけまつそうすけ)
  • 生年月日:1990年7月9日
  • 身長:172cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:福岡県
  • 趣味:野球
  • 特技:乗馬、水泳、ピアノ、書道、ラグビー
  • 所属:ホリプロ

池松さんは2001年、福岡が上演されていた劇団四季のミュージカル「ライオンキング」の子役オーディションを受けて見事合格!

わずか10歳で劇団四季の舞台に立ち、芸能界デビューを果たします。

ライオンキング

福岡では長年上演されていた演目なので、僕ももしかしたら当時の池松さんを観ていたかもしれません!

そして13歳の時にはハリウッド映画「ラストサムライ」でトムクルーズさんと共演しています。

ラストサムライの池松壮亮

左側の子供が当時13歳の池松さんですね♪

その後は数々のドラマや映画に出演している売れっ子の俳優さんです。

このマリオとコラボしたCMでは野球や乗馬のシーンがありますが、池松さんはガチで乗馬ができるので、馬に乗ってるシーンはCGではなく本当に乗ってるかもしれませんね!

まとめ

デカビタCのスーパーマリオコラボCMでルイージ役を演じているのは劇団四季のミュージカル「ライオンキング」のタングシンバ役で出ていた池松壮亮さんでした。

このCMは60秒のロングバージョンもありますので、もっと観てみたいという方はこちらをどうぞ♪

https://youtu.be/4aeJrxOETLo

池松さんは子役から活躍していた役者さんですが、現在はもう26歳!立派な男性に成長していますね!

ちなみに、ライオンキングのオーディションには3歳年上のお姉さん、池松日佳瑠(ひかる)さんも出ていて、お姉さんも合格してヤングナラ役を演じました。

お姉さんはその後、本当に劇団四季に入団し、ライオンキングのヒロイン「ナラ」役を演じました。

池松日佳瑠のナラ

過去にヤングシンバ、ナラ役を演じた子役が大人になって同じ役の成長後を演じたのは初めてのことだったそうです!

姉弟揃ってすごい役者さんなんですね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(*゚▽゚)ノ

※デカビタCマリオコラボCMの関連記事はこちら

デカビタCマリオコラボCM1
デカビタCマリオのCMに出演しているマリオ役の俳優さんは誰?

デカビタCのCMのピーチ姫
実写版マリオ、デカビタCのCMでピーチ姫役の女性は誰?テニスの衣装がかわいい♪

デカビタCのCMのキノピオ
キノピオ役の子役は誰?デカビタCのスーパーマリオコラボCMの子供がかわいい♪

デカビタCマリオコラボCM4
デカビタCのCMで3DSのマリオスポーツをしているおだんご頭の女の子は誰?